2016年もお世話になりました

明日を持って大晦日となります。
今年の札幌は、初雪が10月半ばに降りまして、非常に早い初雪と言われていましたが、更に12月としては50年振りという大雪にも見舞われました。

飛行機も軒並み欠航となり、遊びに来ていた中国人が空港で足止めとなり、暴れたとかいうニュースも聞かれました。

私も、使用していたGショックが10年目に調子が悪くなり、内臓バッテリーを交換しました。(ソーラーバッテリーなのですが二次電源を内蔵していたようです。)

まあ、大雪が降ろうと電池交換しようと、今年はもうすぐ終わります。文句を言っても感謝しても、ただ過ぎ去るのみです。もう、2017年ですよ。

来年2017年は酉年です。丁酉(ひのととり)ですね。
「酉」は陰陽では陰であり五行は金です。方角は西。合は辰・沖は卯です。季節は秋ですね。
      imgd555b08czikazj.jpeg
      (白い鶏です。実は酉の五行金は色で表すと白なんだそうです)

ところで、今年大統領選挙でトランプさんが勝ちましたので、私は株をすべて売りました(おかげで儲けそこなったのですが)。個別の株を全く持たないのも、16年振りだと思います。

Gショックの電池交換も、株を持たない年も10年以上振りの事だとしたら、何だかんだで今年は私にとっても珍しい年だったのかもしれません。でもまあ、お陰様でGショックは生き返りましたし、株については、たぶんトランプさんが来年何かやらかすと思いますので実は楽しみでもあります。

また、今年は身内に不幸があり初詣に行けないことも久々ですね。

さて皆様、今年もいろいろお世話になりました。これが、今年最後のブログとなります。

訪問頂いた皆様に感謝しつつこのブログをUPさせていただきます。

皆様、どうぞ良い年をお迎えください。





コメントの投稿

非公開コメント

夜分遅くにお邪魔します★

黒豆を煮ていたらこんな時間です(+o+)


Snow Blackさん、来年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)/

Re: 夜分遅くにお邪魔します★

こぶたさん

コメント、サンクスです。お正月準備も大変ですね。お疲れ様です。
今年はいろいろお世話になりました。
来年も、美味しい料理をたくさん拝見させてくださいね。私も日本酒が飲めるように(無理かな)頑張ります。
良いお年をお迎えください。

こんばんは♪

私のGショックは2年目に落として、止まってしまいました(^^;
0時00分を指したまま、、

ダウも少し小休止ですね。
株は私は、少しだけ温存しています^^

今年はお世話になりました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

No title

酷寒の折、何卒お身体を大切に
穏やかに新春をお過ごしください。ヾ(^∇^)

おはようございます

おはようございます。世界経済や、他国のこれからの行動からは目が離せませんね。
今年も一年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
SnowBlack様も良いお年をお迎えください。

Re: こんばんは♪

Sinnさん
コメント有難うございます。Gショックも壊れるものなんですね。少し驚きました。
だんだん年を取ると、年末年始の楽しみも少なくなりがちですが、やはり一年振りかえると様々なことがあったように思います。

Sinnさんの素敵な写真をまた来年も見せていただきたいと思います。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

探偵モンク さん
コメント有難うございます。
年末・年始もお忙しそうですね。申しわけないのですが、私は少し骨休めをしようと思っています。
インフルやノロが暴れているようですが、探偵モンク さんもどうぞ気をつけて乗り切ってください。
来年もよろしくお願いいたします。

Re: おはようございます

Shioji さん
コメント有難うございます。
Shioji さんの絵はいつ拝見しても「ホッ」とします。これからも体調に気を付けて、癒しの絵を見せてくださいね。
でもホントに、これから世界は今までとは少し違う動きがあるかもしれませんね。そこは注意していきましょう。
来年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:SnowBlack
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター