2017シーズンオフと大谷

2017年のMLBが終了しました。ワールドシリーズも終わり、残るイベントはMVPや各賞の発表くらいとなりました。

ただ、日本人選手をみれば、ワールドシリーズでこけてしまったダルビッシュがどこに行くかとか、イチローや青木がMLBに残れるかといった興味深いテーマがいくつもあります。

でも、何といってもシーズンオフの最大の関心事は、大谷がどのチームに入り、どのような(投手or打者or二刀流)立ち位置でMLB初年度を迎えるのか、ということだと思います。

私個人的には、投手か打者のどちらか一本でいくべきと思います。日本より試合数が多く、移動距離もずっと長いメジャーでは、やはり体力面の消耗が懸念されますし、何よりケガが心配です。それに、二刀流だとどちらの実績も(投手としても打者としても)、今一つの数字しか残せないでしょう。それは、つまらない。

MLBで活躍した日本人選手はたくさんいますが、本当の意味で突き抜けた実績を残せたのはイチローただ一人であり、大谷には、イチロー以来の突き抜けた実績を作ってほしいというのが私の願いです。

ダルビッシュも田中も、今やMLBでもエースクラスのピッチャーですが、これ以上はたぶん難しい。カーショーやバーランダークラスにはなれないでしょう。

というわけで、大谷君、来年からMLBを日本で応援しているファンを、今年以上に楽しませてくださいね。

     大谷20161026-00063697-roupeiro-000-3-view          
    (イケメンですから人気もでるでるでしょう。でもアジア人は難しいかな)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SnowBlack

Author:SnowBlack
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR