FC2ブログ

第38回札幌ホワイトイルミネーション パート2

今回は、前回ご紹介できなかったホワイトイルミネーションの幾つかをご案内致します。寒いせいか、少しピンボケですが多めに見てやってください。

  IMG_6642.jpg
  IMG_6648.jpg
約束の「ラブ・ツリー」大通り公園1丁目 後ろの明かりは札幌テレビ塔です。ホワイトイルミネーションではありません。

  IMG_6632.jpg
  IMG_6635.jpg
  IMG_6638.jpg
第17回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo会場 大通り公園2丁目 ミュンヘンやその他の外国のクリスマス用ギフトのお店がたくさんありました。スノーマンもいましたよ。

  IMG_6658.jpg
煌めきの「フォレストサークル」大通り公園6丁目 緑のイルミネーションの迷路です。

  IMG_6680.jpg
  IMG_6685.jpg
エキヒロイルミネーション 札幌駅南口駅前広場会場 札幌駅前のイルミネーションです。時間によって色が変わります。

エキヒロイルミネーションは、このイルミの正式な名前らしいのですが、そのまんまです。ネーミングに関しては、もう少し何とかならなかったのでしょうか?

まっ、いいですけどね。

PS 本ブログは先週土曜日の写真をもとに構成しています。皆さんのところもそうでしょうが、札幌も、今日火曜日の暖気で積雪「0」です。雨で水たまりもできています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれい~~!
どのツリーも、シンプルでおしゃれですね!(^^♪
他とは、どこか違う!
大人の街って感じです。

一度、クリスマスの時に行きましたが、ずっと、進化し続けてますよねぇ。
エキヒロイルミネーション、確かに、名前が不釣り合いかも…。
フフッ、でも、覚えやすくていいですよ。

札幌もここ2,3日、暖かかったんですね。
クリスマスに合わせて、雪景色になるのでしょうか…?

Re: No title

なごみの部屋さん
コメントありがとうございます。
なごみの部屋 さんは、クリスマスの時に来られたことがあるのですね。
寒い時で大変ではなかったですか?
今年は初雪も遅く、昨日の雨で今日現在でも積雪はありません。でも寒くなってきました。

クリスマスの頃は、恐らく根雪になって、ホワイトクリスマスでしょうね。
ロマンチックに思えても、毎年寒いクリスマスですよ。

No title

やっぱり札幌は大都会だわぁ^^
いろんなイルミに萌ぇ~~って感じです。
わたし的にはsnowmanが可愛いな。
USJのクリスマスイルミが来年から変わるので今年最後の「天使さん」を見ておきたかったのだけど、なかなか行く機会がなくて…。
週末にかけて寒波到来らしいので、お気をつけくださいね。

Re: No title

篠原さん
コメントありがとうございます。
USJのイルミはきれいなんでしょうね。見たことありません。
今度ネットで見てみましょう。
私的に好きなのは、実は札幌ではなくて渋谷の表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションが一番好きでした。
ちなみに、2018年のテーマは“都会に出現するオーロラ”だそうです。
東京時代は毎年行けたのですけどね。

寒波来ました。いや、もう来てます。ヤバいです。気をつけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。少しずつながら札幌のイルミネーションも進化してますね。
私が居たのは2004年の春まででしたから、まだバリエーションも少なくLEDもなかった時期でした。賑やかになってますが本州の大都会のような豪勢な飾りは難しいんでしょうね。たまには見に行きたいですが、冬は出かけるのも億劫でね・・・

Re: No title

コメントありがとうございます。

Re: No title

野付ウシさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、景気といいますか結局はお金の問題でしょうね。
東京のように人も多く、お金が回るようにはなかなかいかないでしょうね。

でも、さすがの野付ウシさんも、冬は億劫になるのでしょうか?
確かに車だと危ないことあるでしょうし、JRは止まることもありますし、飛行機も飛ばない・・・
いや、北海道の冬は、色々ありますからね。
プロフィール

SnowBlack

Author:SnowBlack
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR