FC2ブログ

第70回さっぽろ雪まつり プロジェクションマッピング

雪まつりシリーズ最後の投稿「プロジェクションマッピング」です。
  IMG_7498.jpg
  IMG_7505.jpg
  IMG_7507.jpg
  IMG_7515.jpg
  IMG_7517.jpg
  IMG_7482.jpg
  IMG_7489.jpg
  IMG_7494.jpg
  IMG_7546.jpg
  IMG_7553.jpg
  IMG_7558.jpg

今回の雪まつりは、プロジェクションマッピングのための雪まつりなのかもしれません。昼間にみれば、いつもより見栄えのしない雪像に見えましたが、プロジェクションマッピングが始まれば、まるで違って見えます。
雪像は、プロジェクションマッピングの雪のキャンバスなのでしょう。

来年以降、もし雪まつりをご覧になることがあれば、是非夜の雪まつりもご覧ください。結構素敵だと思います。

ただし、寒さ対策はしてくださいね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と楽しませてもらいました。伝統ある札幌雪祭りも進化して行ってるのですね。北海道は4回行きましたがいつもいい気候の時で、雪祭りは見た事がありません。

Re: No title

エースの城 さん
コメントありがとうございます。
また、ご覧いただきありがとうございました。
確かに、雪まつりも年々進化しているようですね。ただ、今年の様な寒波の中では、見る方も
結構しんどいです。

エースの城 さんのように、気候の良い時に北海道に来られるのが一番かもしれません。
また機会がありましたら、ぜひ遊びに来てください。

こんばんは★

プロジェクションマッピング素敵ですねー✨
壁や建物に映るプロジェクションマッピングは見たことあるのですが、雪像はないです!

雪像と同じプロジェクションマッピングが上に映し出されて、何だか命が宿ったみたい(*''▽'')
実際その場で見たら立体的に見えて一層素敵でしょうね~♪

No title

>いつもより見栄えのしない雪像に見えました・・
ぅんぅん、わたしもそんな気がしてたの。
プロジェクションマッピングのためなのね。
雪像だけじゃ飽きちゃうのかしら?
素晴しい作品ばかりなのにね。
なにかと新しいことを取り入れて集客を伸ばすんだね^^

Re: こんばんは★

こぶたさん
コメントありがとうございます。
雪まつりは見慣れているはずなのですが、今回は少し趣向が変わっていました。
しかし、本当にプロジェクションマッピングの効果は高かったと思います。
賛否両論あるのかもしれませんが、なかなか面白いと感じました。

本当に、プロジェクションマッピングに照らされると、全く違うものに見えてしまいました。
こぶたさんの仰る通り、生き生きと雪像が動き出してくるようでしたね。
こぶたさんも、機会がありましたら、是非ご覧ください。

Re: No title

Shinoharaさん
コメントありがとうございます。
どこも同じような感じだとは思うのですが、地元の人は雪まつりをあまり見に行かないようです。
確かに、マンネリといえばそうなんでしょうね。
でも、企画している人はやはりいろいろ考えているようですね。
プロジェクションマッピングは、その一つの答えかもしれません。
ここ数年、プロジェクションマッピングは行っていましたが、今までは雪像あってのプロジェクションマッピング
だったのですが、今回はプロジェクションマッピングがメインかもしれません。
プロフィール

SnowBlack

Author:SnowBlack
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR